オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2018年12月17日

【中華料理 白牡丹】大阪:北堀江



◆2018年12月14日(月)
「ちゃんぽん」

久しぶりにやって来ました。人気店で、しかも正午を回り、混み合う時間帯です。
やはり、満席に近いですが、カウンターが運良く空きました。1人客は便利です(笑)。


ちゃんぽんはすり鉢状の丼に入って来ました。熱々の豚骨鶏ガラなどの美味しいスープです。
具材は案外多かったです。
椎茸、搾菜、イカゲソ、煮玉子、ネギ、人参、蒲鉾、玉ねぎ、キャベツ、モヤシ、胡麻など。
この内、煮玉子、胡麻、ネギ、搾菜の微塵切りがトッピングされて胡麻が沢山降られていました。
麺は、ストレート中細麺。
見事に完食です。




◆2014年8月29日(金)
『冷やし担々麺』
平日の昼間に久しぶりの地元堀江でのランチ。
先週から目を付けていた『冷やし担々麺』が通年ある店。

胡瓜、人参、玉ねぎ、レタス、紫キャベツ、太モヤシ、パプリカ、煮豚の千切り、細切りを麺と底から一気に胡麻ダレと混ぜてから、いただきました。好みで別添えの小瓶に入った辣油をかけて、辛味を引き出します。かなり、入れました(^-^)/
セットのご飯と唐揚げは、今日は無しの単品で満足満足。

【中華料理 白牡丹】
大阪府大阪市西区北堀江2-4-18
第2橘ビル
06-4792-7776
11:00 ~ 15:00(L.O.)
17:00 ~ 22:30(L.O.)
(休)無休

http://bf-hakubotan.com



同じカテゴリー(ちゃんぽん:大阪府)の記事画像
【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX
【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋
【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里
【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥
【力餅 放出】大阪:放出
【力餅食堂】大阪:堺一条通
同じカテゴリー(ちゃんぽん:大阪府)の記事
 【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX (2024-04-10 23:10)
 【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋 (2024-03-26 14:34)
 【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里 (2024-03-23 17:57)
 【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥 (2024-03-18 22:30)
 【力餅 放出】大阪:放出 (2024-02-16 11:00)
 【力餅食堂】大阪:堺一条通 (2024-02-15 07:23)

Posted by PAPUA  at 17:02 │ちゃんぽん:大阪府中国料理:大阪府