オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2023年07月09日

【中国料理 大成閣】大阪:心斎橋



【中国料理 大成閣】


これは、昨年2020年7月の夏の陣!

◆2023年7月8日(土)
「第46回:関西望麺会・2023夏の陣」
229名の方がお見えになりました。
なかなかの楽しい宴となり皆様満足でした。

◆2023年6月29日(木)
「特製冷麺」をランチにいただきました。
「唐揚げ2ケ」がラーメンサーキットの特典。

その後、3Fにて関西望麺会の料理などの打ち合わせ

◆2023年2月6日(月)
ラーメンサーキット懇親会

◆2022年11月26日(土)
「第45回:関西望麺会・2022冬の陣」
コロナ禍の中205名の方がお見えになりました。
密にならない、全員マスク着用。
空気喚起、アルコール消毒、検温、個食、黙食の宴。
大阪府「大阪コロナ追跡システム」の登録にご協力いただきました。

◆2022年7月10日(土)
「第44回:関西望麺会・2022夏の陣」
https://papua.osakazine.net/e740628.html
コロナ禍の中247名の方がお見えになりました。
密にならない、全員マスク着用。
空気喚起、アルコール消毒、検温、個食、黙食の宴。
大阪府「大阪コロナ追跡システム」の登録にご協力いただきました。

◆2021年11月27日(土)
「第43回:関西望麺会・2021冬の陣」中国料理 大成閣:心斎橋(2021.11.)
https://papua.osakazine.net/e734385.html
コロナ渦の中190名の方がお見えになりました。
密にならない、全員マスク着用。
空気喚起、アルコール消毒、検温、個食、黙食の宴。
大阪府「大阪コロナ追跡システム」の登録にご協力いただきました。


◆2021年10月15日(金)

「中華屋さんのチキンカレー」



ちょっとクリスマスを越えてみました。
スパイシーなカレールーは鶏モモ肉とも、白ご飯ともばっちり合います。
そして、蒸しパンに挟んでも楽しいですね。
サラダや杏仁豆腐も付いての豪華なランチです。
満足満腹!



梅っ木〜も、緊急事態宣言が収束して漸く忘年会や新年会の予約が入って来て、少し安堵感が垣間見れます。
美味しかったです。ご馳走さまでした。
来月はいよいよ
「第43回:関西望麺会・2021冬の陣」となります。お世話になりますが、よろしくお願いします。
また、11月に入ったら、料理の打合せをしたいです。

ちなみに玄関入口では、チキンカレーの写真を横目で検温、手指消毒をして入場致しました。

◆2021年10月4日(月)

上田さん、田中さん。
誠におめでとう㊗️ございます。

◆2021年7月10日(土)

【第42回:関西望麺会・2021夏の陣】

【中国料理 大成閣】
「冷製担々麺」


◆2021年6月17日(木)

お見事です❣


ゴールドステッカーを認証されました。


◆2021年5月24日(金)

「トマトキムチ冷麺」



今年も始まりました。

◆2021年5月7日(金)

「担々麺」+「唐揚げ2個」



ラーメンサーキットの冊子を見せて唐揚げをget!
大変美味しく大満足に、いただきました。
食べてる途中で担々麺のカロリーを調べてしまった。750kcalもあるんだ。
思わず全汁を止めてしまいました(笑)。
会社帰りにウォーキングやな。

1Fの食堂では、きっちりと円卓もコロナ対策が取られて安心して料理がいただけます。
早く安心して関西望麺会の夏の陣を開催出来ます事を祈りながら、うめっきーとゆっこさんと別れました。玄関には大型の体温管理センサーも完備されています。

既に冷たい麺のメニューも始まりました。


ゆっこさんが食べて居た「冷やし担々麺」


支払い場所には、既にお渡しした「麺益力」のシールも貼っていただきました。
支払いをして、ラーメンサーキットのスタンプを一つ押していただきました。

◆2021年1月8日(金)

「2021年麻婆十字団新年会」
一向にコロナおさまらずで、テイクアウトに切り替え。
【大成閣炎の火鍋セット】+【麻ピー麻婆十字団バージョン】+【クラゲ・デ・マーラーBLACK & REDセット】+【TOROMIRADIOステッカー】+【TOROMI PRODUCEクリアファイル】+【Dr.コパ師からのアドバイス】
【麻ピー麻婆十字団バージョン10個単位】
も購入。


火鍋を自宅でいただきました。


これもお気に入りです。

◆2020年11月28日(土)

「第41回:関西望麺会・2020冬の陣」

コロナ禍により、更に席数を減らし、ゆったり空間で全員マスク+フェースシールドを使用。
基本的に個食配膳、空調、換気など万全。冬の陣も一瞬の隙間に開催しました。138人。
未だにコロナ関連の報告はありません。

◆2020年7月11日(土)

「第40回:関西望麺会・2020夏の陣」19:00~

コロナ禍により席数を減らして165人が参加。会場はコロナ対策をしっかりとしています。





・イセエビ入りフルーツサラダほかオードブル盛り



・山芋入り卵白フカヒレスープ
揚げもの2種

・名物玉子の皮の春巻き

・唐揚げチューリップ

・トマトキムチ冷麺

・大海老と帆立の山椒炒め

・蛸と熊本アスパラの朝天唐炒め

・宮崎ナスの麻婆あんかけ(蒸しパン添え)

・マンゴーとキャラメルの二層プリン



◆2020年6月27日(土)

「トマトキムチ冷麺」1000円



◆2020年1月23日(木)

「2020年麵屋 わっしょい新年会」










毎回ですが、心に響く感謝祭でした。
万歳、わっしょい!
わっしょい、万歳!

◆2020年1月21日(火)

「新春火鍋会」




















◆2019年12月1日(日)

「誕生会」+「PAPUAファミリー忘年会」









◆2019年11月23日(土)
「第39回:関西望麺会・2019冬の陣」
https://papua.osakazine.net/e706420.html







◆2019年7月13日(土)
「第38回:関西望麺会・2019夏の陣」
https://papua.osakazine.net/e699091.html

◆2019年7月4日(木)
「五目しるそば 800円」

メンマ、筍、海老、鶉卵、豚肉、イカ、白菜、人参、小松菜、木耳。
あっさりした清湯醤油スープ。
ランチの後に、3階に上がり関西望麺会の食事メニューなどの打合せをやりました。

◆2019年6月8日(土)
「小野ちゃん会 with 黄金麻婆!」








【黄金 麻婆 カレー】

ピリッと辛味が効いてるカレー炒飯。


宮料理長渾身の「豆豉麻婆豆腐」。


カレー炒飯に豆豉麻婆豆腐を掛けて生卵は全卵投入。後程、二杯目は味変にパクチーをトッピング。


出ました。トマトキムチ冷麺。これは、今や夏の長人気メニューとなっています。龍岡商店頑張れ!



胡麻団子と杏仁豆腐。
美味しかった。ご馳走さまでした。


初めての試み、麻婆締め!
ウー麻婆❣️
ありがとうございました

◆2019年4月29日(月)
「射手矢さんちのプレミアム玉ねぎ発表会」





今回のメインディッシュです。







◆2019年1月11日(金)
「吉例大開運新年会2019」

「白、赤、金」


自撮り下手やなぁ!


Dr.コパさんの乾杯の音頭!


嘉門達夫さんのミニコンサート!


笑う門から福来たり!


料理写真撮り忘れ多し。

◆2018年12月29日(土)
「わっしょいグループ2018感謝祭」



大変頼もしいグループに育ってきました。
これからも、ますます楽しみです。

◆2018年11月26日(月)

「チャンポン麺」

土曜日夜の盛り上がりが覚めぬ月曜日の昼。
摂津~大山崎経由で大成閣へ。

鬼が笑う来年7月13日(土)の第38回:関西望麺会・2019夏の陣の予約を
兼ねて土曜日のお礼と、反省会も踏まえて訪問。
皆様、来年のカレンダーにチェックしといてください。



ついでにランチに「チャンポン麺」をいただきます。
その前に地下調理室にて、宮総調理長にも挨拶。
メニューにあるちゃんぽんと五目汁そばの違いを確認する。

まず「五目汁そば」は、鶏ガラ清湯スープに
醤油ベースのオーソドックスなラーメンに具材が野菜と豚肉が入る様です。


一方、本日いただきました「チャンポン麺」は、
豚骨白湯スープをベースにしている様ですが、
炒めた際に出来る茶色い濁りはありませんでした。
油通しを丁寧にやられているのでしょうか?

具材は、箸で摘んで確認しました。
海老、豚肉、玉ねぎ、ネギ、キャベツ、モヤシ、
木耳、イカ下足、平天、蒲鉾、人参、胡麻。

「五目汁そば」と合わせて「チャンポン麺」を是非召し上がってください。

◆2018年11月24日(土)
【第37回:関西望麺会・2018冬の陣】
4F大広間
275人

◆2018年11月14日(水)
「失恋麻婆豆腐」



◆「第36回:関西望麺会」「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2018.7.14)」
http://papua.osakazine.net/e651642.html
232名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
http://papua.osakazine.net/e682987.html

◆「第35回:関西望麺会」「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2017.12.2)」
http://papua.osakazine.net/e651642.html
224名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆「第34回:関西望麺会」「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2017.7.8)」
http://papua.osakazine.net/e638221.html
225名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆「第33回:関西望麺会」「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2016.11.26)」
http://papua.osakazine.net/e617285.html
200名+αの方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆「第32回:関西望麺会」「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2016.7.9)」
http://papua.osakazine.net/e604810.html
238名+αの方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆「第31回:関西望麺会」「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2015.11.14)
http://papua.osakazine.net/e588371.html
161名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆「第30回:関西望麺会」「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2015.7.11)
http://papua.osakazine.net/e574242.html
282名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆2015年2月12日(木)
「火鍋」




◆2015年1月28日(木)
「射手矢農園&やなもり農園+Mのランチ&かんみさんコラボイベント」






◆2015年1月8日()
ラーメン婚活の試食会。


◆2014年11月8日(土)
「第29回:関西望麺会・2014年冬の陣」
149名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。




◆ 「第28回:関西望麺会」「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2014.7.)
260名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
第28回の様子

◆ 「第27回:関西望麺会」「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2013.11.16)
191名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆「第26回:関西望麺会」「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2013.7.6)
215名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

【中国料理 大成閣】
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-12
06-6271-
11:00~22:00
ランチタイム 11:00~15:00
(ラストオーダー14:30)
http://taiseikaku.jp/
1957年(昭和32年)の創業。

【関西ちゃんぽんめぐり】
http://papua.osakazine.net/e686141.html




同じカテゴリー(ちゃんぽん:大阪府)の記事画像
【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX
【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋
【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里
【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥
【力餅 放出】大阪:放出
【力餅食堂】大阪:堺一条通
同じカテゴリー(ちゃんぽん:大阪府)の記事
 【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX (2024-04-10 23:10)
 【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋 (2024-03-26 14:34)
 【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里 (2024-03-23 17:57)
 【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥 (2024-03-18 22:30)
 【力餅 放出】大阪:放出 (2024-02-16 11:00)
 【力餅食堂】大阪:堺一条通 (2024-02-15 07:23)