オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2019年07月13日

【第38回:関西望麺会・2019夏の陣】満席御礼!



たぶん日本一麺好きの集い。親しみのある麺と人を求めて!

久しぶりに、やっぱりみんなと会いたいもん!飲みたいもん!

第38回:関西望麺会・2019夏の陣
新たなる麺の創造!
令和元年の夏の麺を語ろう!
食ロスを少なくする工夫はないか?


満席御礼!盛会終了!

【7月13日の関西望麺会の特別コース料理メニュー】


◆ ①伊勢海老付きオードブル盛り合わせ
◆ ②和牛肉と具沢山野菜入りフカヒレスープ

◆ ③鱸スズキの中華風ピリ辛炒め
◆ ④トマトキムチ冷麺
◆ ⑤揚げ物2種盛り合わせ(玉子の春巻き・唐揚げ(チューリップ)カレー塩
◆ ⑥大海老と彩り野菜の卵白炒め
◆ ⑦大阪茄子の麻婆炒め(蒸しパン添え)
◆ ⑧マンゴーと〇〇の2層プリン




飲み物は別途飲み放題です。
・ビール(ビン、生)
・日本酒
・焼酎
・紹興酒
・中国酒各種
・ウイスキー
・酎ハイ
・ソフトドリンク などもご用意。
以上
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【お楽しみ抽選会など、ご協賛一覧】敬称を略しています。
◆【麺屋棣鄂】
ロゴ入りトートバッグ×5枚

◆【会津十割蕎麦 香寿庵】
辛味大根そば膳ペア食事券×5枚

◆【宮がみ屋×石丸製麺】
「半生麺」150食。

◆【繁ちゃんラーメン】
「ラーメン無料券」

◆【ラーメンEXPO実行委員会】
「ラーメンEXPO」ロゴ入り特製タオル3枚


他、多数

以上、毎回のご協賛、ありがとうございます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【第38回:関西望麺会・2019夏の陣】満席御礼!
●住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-12
地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」5番・6番出口徒歩2分
「大丸本館・北館」の間の道→すぐ東へ!!
地下鉄千日前線、長堀鶴見緑地線「長堀橋」からも徒歩5分。
【第38回:関西望麺会・2019夏の陣】満席御礼!
心斎橋「大成閣」は、本格中国料理の殿堂です。
椅子席でゆったりしていただけます。

★当日、受付で会費を支払われましたらテーブル番号を確認してください。
テーブルは円卓です。早く来られた方から指定テーブルにてご自由に席についてください。
受付、抽選会準備、など時間がありましたらお手伝いください。17:30頃から受付準備を始める予定です。
抽選会の景品を集めています。

毎回お世話様ですが、よろしくお願い申し上げます。
景品は、当日、お持ちいただければ幸いです。
(前もって内容が分かりましたら上記にて掲載させていただきます。)
食事券などは有効期限を必ず明記してください。
また、 7月13日着で、大成閣気付け関西望麺会宛に送っていただきましてもOKです。
尚、当日は全席禁煙となります。喫煙は所定の場所にてよろしくお願い申し上げます。
服装はフリーです。ご自由にお願いします。
また、貴重品は必ず、身に付けてください。方々お願いします。

いろいろな景品を毎回感謝しています。ありがとうございます。


二次会は予定していません。

関西望麺会とはインターネットを通して、あるいは麺類を通じて
情報交換することが目的のオフ会であります。
参加表明は必ず沖山(PAPUA)までメッセージ、メールを入れて下さい。下記の参加フォームから、お願い致します。
7月6日頃に締め切り予定です。

◇関西望麺会への参加表明◇
※ 参加フォームはコチラから
FacebookなどのメッセージでもOKです。参加表明は必ずメール、メッセージで!
Facebookでも募集をかけています。参加ボタンだけでは参加表明にはなりません。
必ず、お名前と返信可能な電話番号をご記入ください。


Facebookにて招待をかけますが制限があり機能が止まることもあります。
ご招待が届いてない場合でも参加出来ますので必ずメッセージ、メールで
携帯番号と名前(ハンドルネームも)をお知らせください。
お店の方は店名もよろしくお願いいたします。
お住まい、お店の都道府県名もよろしくです。




★臨時休業情報
下の方にスクロールして下さい(^-^)/)

●日時:7月13日(土曜日・夜)19:00開宴!
18:30には受付をすませて下さい。¥6000-(当日お持ちください。)
2次会は行いません。


奥のエレベーターから4Fへ! 18時頃から受付開始。19時には受付は終了し開宴します。
大人数ですので受付が大変混雑致します。
時間の余裕がある方は受付を済ませてお席でご歓談ください。
幹事の方、お手すきの方は17:45までに集合してください。

・ビール(ビン、生)
・日本酒
・焼酎
・紹興酒
・中国酒各種
・ウイスキー
・酎ハイ
・ソフトドリンク などもご用意。

ゆっくりと召し上がって下さい。
お酒の飲めない方もいらっしゃいます。
お互い楽しく、そして、常に気遣い致しましょう。
「この関西望麺会では新しい提案や楽しい企画が出てきました。

特に関西では「お互い様」と言う言葉もありますように
古くからの知恵で「お金」を上手く活用し、お互いをたたえる事で
お客と商売人がどちらも利を得てきました。
お互いの立場を尊重して心遣いを持ち続けましょう。 」


●喫煙:当日は全席を禁煙としています。
エレベーターホール近くに喫煙コーナーを設けます。

◆関西麺類店の展望!
・衛生面で特に注意しましょう。
・イベントなどの報告


◆大阪市からのご提案!
「大阪市食べ残しゼロ推進店」の説明他、
・4階ロビーに大阪市のブースを設置。ポスターの掲示など。



◆日本コナモン協会からの報告


◆関西らぁ祭の報告


◆大阪好っきゃ麺の報告
【第38回:関西望麺会・2019夏の陣】満席御礼!
(写真:まるよくん)

◆但馬うみゃーもん祭り
2019年9月23日(月祝)

◆2019関西ラーメンダービーの計画


◆森ちゃんのラーメンフェスタ2019の計画

◆東京ラーメンショーなどの報告

◆2019ラーメンEXPOの計画


◆新店ご紹介(うどん・ラーメン・その他)

◆麺とマジック(イケッチ・池田陽亮さん)

◆Facebookのグループ紹介

「ラーメン同好会」
「うどん饂飩UDON!」
「NO NOODLE NO LIFE」
 他



◇関西望麺会への参加表明◇
※ 参加フォームはコチラから
FacebookなどのメッセージでもOKです。参加表明は必ずメール、メッセージで!
Facebookでも募集をかけています。参加ボタンだけでは参加表明にはなりません。
必ず、お名前と返信可能な電話番号をご記入ください。


・ハンドルネーム及び実名
(申し込みハンドル名と当日ハンドル名が違う方は、お申し出下さい)
・住所及びメールアドレス
・職業など・・・簡単に!
・HPお持ちの方はURL
・自宅の電話及び携帯電話
・住所、職業、自宅TEL、携帯などは公表するものではありません。
第1回~第37回の概要はページダウンしていただくと資料があります。

7月6日に締め切りました。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
祝!令和元年!
第38回:関西望麺会2019夏の陣 参加表明者
現在 288名

男性:229名
女性:59名 
2019.7.13現在。

みなさ~ん!ご多忙の中、大変ありがとうございます。
参加予定で、掲載が抜けている方は申し出てください。(順不同?)
Facebookでの参加予定ボタンのポチッだけは無効です。
必ず参加表明のメッセージ、メールを下さい。無言キャンセルを防ぐために携帯電話などの連絡先をお聞きしています。締切後はキャンセル料が発生致しますので、ご協力をお願い致します。
赤字は女性です。
宜しくお願いいたします。

【グループ予約】
1テーブル8~10名でテーブル予約できます。テーブル位置はお任せください。
他業種なども揃ってお申し込みください。
グループ名(個人リスト)要相談!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
《千葉県》 名
【一般】


《東京都》 3名
【一般】
後藤 健太郎さん。

【団体など】

◆「メガホールディングス」
近田勝也さん。

◆「日本コナモン協会」
どるふぃんさん。

《神奈川県》 名
【一般】

《愛知県》  1名
【一般】
横井 正和さん。

【ラーメン店】

《三重県》  1名
【ラーメン店】
◆「そにどり」【カ】
②北原 さん。

《福井県》  1名
【一般】
「福井チーム」

「FBラーメン同好会」【F】⑨
④yuichi makinoさん。

《滋賀県》 2名
【一般】
「チームお疲れさま」

【ラーメン店】
◆「麺庭 寺田屋」
寺田 智之さん。

◆「江陽軒」【カ】
③森垣 さん。

《京都府》  16名
【一般】
kabakabaさん。

「京都望麺部」【京】
①ポイカさん。②ペコchanさん。③森井 佑紀子さん。④北澤 竜司さん。⑤山崎 久美子さん。
⑥藤田 晴亮さん。⑦石山 亮平さん。

「FBラーメン同好会」【F】⑨
枡田 真子さん。⑥木野 憲之さん。

「チーム麺酒スイーツ」【ス】

【ラーメン店】
「繁ちゃんラーメン」
笠井 法和さん。笠井 さおりさん。

【うどん店】

【たこ焼き店】
「蛸蛸」【京】
木下 徹さん。

【製麺・製粉】
「麺屋棣鄂」
知見 芳典さん。

【食品材料生産製造卸】
「福島鰹(株)」京都本社
田渕 弘樹さん。花登 祥文さん。

《奈良県》 6名
【一般】
稲田 敏博さん。谷 康一さん。

「チームお野菜」【野】
②加藤 さん。

「堺麺の会」【堺】
①宮村 真一郎さん。②中田昭一さん。

「NO NOODLE NO LIFE」+「チームラーメン」【N+ラ】

【ラーメン店】
◆「らーめん 春友流」
佐藤 輝英さん。

《和歌山県》 1名
【一般】

「チームUDON」【U】
わかさん。

【ラーメン店】

《大阪府》 229名

【一般】
植本 八代さん。小柳 光代さん。 矢野 弘一さん。矢野 智子さん。COCOさん。
菊池 伸哉さん。乾 和樹さん。佐々木 晶さん。まるよくん。平石波津美さん。
豊中のくろちゃん。亀田 寛さん。平井 寿法さん。清水 賢一さん。清水 薫子さん。
金本 龍圭さん。Benjamin Weberさん。

「近畿大学ラーメンサークルええやん」
川西 仙太郎さん。絹川 龍輝さん。

「チームドリーム9」【ド】9
②Keiko Fujikiさん。③宇山 章子さん。④牟田 大輔さん。
⑤M三郎さん。⑥大竹 可子さん。

「チーム 一般人」
バビル二世さん。とんちゃん。りえちゃん。はんちゃん。

「チーム レビュアー」
梅原 希美さん。永野 正恵さん。 永田愛佳さん。さっちゃん。成田一士さん。

「チームお野菜」【野】
前田 隆博さん。崎田 さん。

「ちーむお疲れさま」
船長さん。ミミさん。 西 恵子さん。福山 悠介さん。

「チーム UDON」【U】
牛尾 健さん。中谷 徹さん。西村紗弥嘉さん。

「NO NOODLE NO LIFE」【N】
勝藤 和洋さん。きのっぴさん。

「堺麺の会」【堺】⑩+⑨
④中田 慎吾さん。⑤豊嶋 重夫さん。⑥藤田 冨美男さん。⑦赤松 博さん。⑧牧野 義史さん。
⑨内田 真一さん。⑩道姓 寛幸さん。①源内 和広さん。②谷口 毅さん。③金本 寛さん。
④林和哉さん。⑤西村 英哲さん。⑥原口 敦也さん。⑦新谷 綾さん。
⑧太田 輝さん。⑨橋本 けんさん。⑩中島 世苑さん。
坂口 憲一さん。

「チーム麺酒スイーツ」【ス】
森本 麻依子さん。ワシミ ノブヒロさん。

「FBラーメン同好会」【F】⑨
①岡村 正雄さん。②倉矢 洋司さん。⑦八木 文彦さん。⑧劉 帆遠さん。⑨山本 元 一さん。⑩Kaneto Shouyaさん。

「なんばポンバシらーめん倶楽部」【日】
佐藤 隆司さん。

「針中野麺痛団+チーム EBISU」+「つるにしはりこまいま」【針・E】
イケッチさん。佐藤 宗之さん。エビタニさん。まんたさん。小川 夫さん。
小川 妻さん。大井 理伸さん。

「チームラーメンコロシアム+ラーメンダービー」【ダーコロ】
秀太さん。元ちゃん。とよつねさん。山田 麻貴さん。


【うどん店】
◆「き田たけうどん」@千日前
木田 武史さん。Sachiko Kidoさん。

◆「手打ち草部うどん のらや」@堺他
桑名 謙二さん。築地 宏さん。

【蕎麦店】
◆「会津十割蕎麦 香寿庵+蕎麦好き仲間たち」@住之江
①羽山 和宏さん。②小林 玲子さん。③大野 光一さん。④西田 隆さん。
⑤八石 直樹さん。⑥鎌田 紀裕さん。⑦吉田 千都さん。鎌田 真代さん。

【ラーメン店】
◆「担々麺 信玄」@駒川針中野
小幡 恭司さん。

◆「石原ラ軍団」
Takeshi Ishiharaさん。

◆「担担麺と醤油ラーメンの"ササラ"」
新山 郁雄さん。

◆「田村家」他
田村 さん。

◆「麺屋 丈六」
酒井 一歩さん。

◆「麺屋 7.5hz 高井田店」
宮城 和弥さん。松浦千鶴子さん。

◆「味噌ラーメン専門店 國丸」
二村 修一さん。

◆「麺屋 うさぎ」
松本 英之さん。

◆「金久右衛門」他
大蔵 義一さん。

◆「人類みな麺類」他
松村 貴大さん。山本 パーヤンさん。

◆「まろ亭」他
吉田 卓司さん。

◆「汁なし担々麺 しろくま」
西川 伸之介さん。

◆「まんねんグループ」
大成剛司さん。

◆「わっしょいグループ」
①西原 忠宗さん。②西原 梨乃さん。

「麺屋 わっしょい」
③巽 店長さん。

「今里 わっしょい」
④藤元 店長さん。

「麺屋 団長」
⑤下岡 店長さん。

「関目 団長」
⑥三好 店長さん。

◆「(株)OMO」
西村 一生さん。清田 悠悟さん。

◆ 「麺のようじ」
金田 剛士さん。

◆「麺屋 えぐち」【カ】
①江口 さん。

◆「ついてる中山」【カ】
④中山 さん。

◆「うえまち」【カ】
⑤原田 さん。

◆「岸里らぁめん5」【カ】
⑥松永 さん。

◆「らーめん颯人」【カ】
⑦石垣 さん。

◆「カドヤ食堂」【カ】
⑧橘 和良さん。

◆「麺屋 清流」
小山 進さん。武田 幸人さん。高柳 愛 さん。

◆「どぎゃんグループ」
坂本つよぽんさん。ハニーさん。

◆「花京グループ」
坂本 さん。鈴木 さん。日野 さん。中村 さん。

◆「龍旗信グループ」
①松原 龍司さん。②北畠 輔さん。

「NANBA龍旗信RISE」
③川治 以蔵さん。

「新大阪店」
④DUONG TUAN LINH(ズオン トゥアン リン)さん。

「関西空港店」
TRAN THILY LY(チャン ティ リリ)さん。

「京都龍旗信」
⑥LE DIN QUAN(レー ディン クアン)さん。

◆「中華そば 無限」
岡田 久さん。

◆「中華そば はなぶさ」
松本 英晃さん。 松本 愛子さん。

◆「中華そば ココカラサキゑ」新大阪
友利 誠さん。

◆「ストライク軒」他天満
芦田 雅俊さん。

◆「せたが屋 なんば一座店」@なんば
高橋 健治さん。

◆「清麺屋」@日本橋
清水 博さん。清麺屋女将さん。

◆「ふく流ラパス 分家 轍」@堺筋本町
熊澤暢佑さん。

◆「KUCHE」@上新庄
横山 将士さん。

◆「ラーメン家あかぎ」@上新庄
赤木 さん。

◆「YAMACHAN」@福島
山﨑 高志さん。

◆「燃えよ麺助」
近藤 佑介さん。

◆「なにわ麺次郎」
近藤 啓介さん。

◆「オコメノカミサマ」
平井 孝彦さん。大端 絵里香さん。

◆「麺や 齋藤」
齋藤 実さん。

◆「拉麺 輪」
中野 茂美さん。山﨑 巳(たつき)さん。

◆「熊五郎グループ」
今西 信介さん。今西 晃登さん。常徳 丈雄さん。

◆「らーめん 伊藝」
伊藝 豊洋さん。

◆「関西風来軒グループ」
松本 勉さん。
「餃子スマイルイート」
前中 さん。早川 さん。中島 さん。
「野菜フルーツ」
桑名 さん。

◆「創作ラーメンstyle林」
林隆臣さん。

◆「きたかた食堂」
豊崎 朋洋さん。


【レストラン・Cafe・居酒屋】
◆「中国料理 大成閣」【ド】@心斎橋
梅木 貴喜さん。池本 由貴子さん。

◆「中国料理 龍華軒 ミステリーラーメン」@材木町
丹野 祐子さん。

◆「レストラン かめいあんじゅ」他
真鍋 純さん。

◆「みや澤グループ」@京橋
宮澤 裕之さん。廣井 郁子さん。

◆「中華アジアンバル 玉造夜市」@玉造
石井 勝久さん。

◆「とんかつ 火入れ研究所」@駒川中野
越生 健一さん。

◆「宮がみ屋グループ」
「宮がみ屋」 @南船場
①宮上 誠吾さん。②宮上 克三さん。③烏星 瑠璃さん。

「炎の焼鳥」新店舗!@大国町
④栗田 一真さん。⑤お連れ様。

「石丸製麺」@香川、豊中他
⑥猪原 貴志さん。

「アルソック」
⑦二宗和也さん。

◆「デリカテッセン 中野商店」@大阪:東淀川豊里
中野 文雄さん。

◆「香住 北よし」@天満、他
北村 晃一さん。

◆「炭火割烹うち田」新店予報!@鶴ヶ丘
①内田 省吾さん。②宮崎 健さん。③宮崎 亜由見さん。④宮崎 英司さん。⑤宮崎 千絵さん。
「(株)松屋珍味」⑥嶋田幸喜さん。

【食品加工機械】
「M’S NET Yamakita LTD 鰹節削機メーカー」
Michiro Yamakitaさん。Mio Yamakitaさん。

【製麺・製粉】
「日清製粉(株)」

「太陽製麺(株)」
田中康之さん。多田 邦明さん。岩根 亮さん。

「柄木田製粉(株)」
林田 浩充さん。

「(有)モリヨシ」
森 さん。吉田 さん。松崎 さん。

「(株)ツルミ製麺所」
佐々木 智道さん。沖田 智明さん。佐々木 博文さん。

「池村製麺所」
池村 伸一さん。

「ミネヤ食品工業(株)」
岡林 勝亮さん。厚主 修二さん。

【人材派遣・マーチャンダイジングなど】

◆「アドトラベルインバウンド事業部」
小原 そら 諒子さん。

◆「株式会社HASSIN」
里 良太さん。加藤 優輝さん。

◆「株式会社エディオン 店舗開発部」
吉永 秀樹さん。杉田 正孝さん。

【食品材料製造卸・サービスなど】
「タマノイ酢(株)大阪支店」
三宅 祐弥さん。

「ティーエーケミカル(株)」
糸山 良徳さん。

「福島鰹(株)大阪支店」
稲田 真さん。荒木 将博さん。

【Tシャツ・タオルなど】


【酒・飲料など】
「FOR-REST」【ド】
島田 賢悟さん。

【官庁など】
「大阪市環境局事業部」
大西 健さん。

【その他報道・団体など】
「オオサカジン」
こがんださん。川本 藍さん。

「毎日放送ラジオ」【ダーコロ】
Murata Hiroshiさん。

「朝日放送テレビ」【ダーコロ】
横山 太一さん。

「NHK大阪」
森 亮介さん。

「大阪外食産業協会ORA」
「マルトモ(株) ねた市」
尾上 知裕さん。

「一般社団京橋地域活性化機構」
江川 和宏さん。

「SARAH大阪会」
野添 裕幸さん。

「2019ラーメンEXPO実行委員会」
大阪人ロックさん。久保 太二さん。吉田 将人さん。

「日本コナモン協会」
PAPUAさん。ひえたろうさん。

《兵庫県》 18名
【一般】
Emi Keibaさん。うえし さん。田中 順三さん。野間 英知さん。

「チーム レビュアー」
松田 維久子さん。

「京都望麺部」
川上ちひささん。

「関西学院大学MENMEN」
高岡 ももさん。柏木 理帆さん。外薗 大樹さん。山本 花純さん。中島 暖さん。

「ちーむお疲れ様」
めがちんさん。

「堺麺の会」
宮本 麻矢さん。

「FBラーメン同好会」【F】⑨
③仲井 聡さん。

「チームラーメンコロシアム+ラーメンダービー」【ダーコロ】


【ラーメン店】
◆「ぶたのほし」
高田 景敏さん。

【レストラン・Cafe・居酒屋】

【食品材料製造卸・サービスなど】

◆「TMライン」
前田 陽介さん。

【レンタルサービスなど】
「(株)クールランド」
「チーム麺酒スイーツ」【ス】
山田 浩平さん。

【その他報道・団体など】
「2018 ラーメンダービー実行委員会」【ダーコロ】
くみちょうさん。

《岡山県》 1名
【一般】
「チーム ウー麻婆!」【麻】
①小野 一也さん。

《香川県》 2名
【一般】
「チーム UDON」【U】
らぶりんさん。

【道の駅】「滝宮」【U】
中山 雅登さん。

《福岡県》 1名

「チームお野菜」【野】
①加藤 さん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   以   上   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★臨時休業情報!
(当日、臨時休業されるお店です。順不同)
◆ 【7月13日(土)臨時休業されるお店】
【うどん店】

◆【7月13日(土)の夜営業のみ臨時休業されるお店】
【ラーメン店】
「担々麺 信玄」@大阪:針中野

「繁ちゃんラーメン」@京都:久御山

「らーめん 春友流」@奈良:三条

【うどん、とんかつ】
「とんかつ 火入れ研究所」@大阪:駒川



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【関西望麺会の歩み】

◆ 「第1回:関西望麺会」ポーポー屋@大阪:北堀江(1999.12)
「関西愛しのラーメンの掲示板」で忘年会をやろうとブイヨン、PAPUAが計画。
当初4名のスタートでしたが、わずか1週間で店に入りきれないほどの盛況。
埼玉、東京、千葉、神奈川、京都、大阪、尼崎、西宮、神戸、岡山、福岡と多くの方が
あっという間に集まりました。
東京、横浜から「大崎さん」、「ジャンボさん」、埼玉から「中村さん」、岡山から「杉原さん」も
わざわざお越しいただきました。
下記出席者リスト(敬称略)
・PAPUA
・ブイヨン
・月 旧一
・もと天一ファン
・俊宗
・たら
・rb26
・夜霧
・永井
・蜜ちゃん
・つるつる
・杉原@岡山ラーメン
・藤居
・藤居妻
・新福(→ふらんそわ→禿【かむろ】波平)
・かもねぎ
・たかお
・瀬良ダンナ
・ジャンボ@東京
・OOSAKI@東京
・なかむらかずお@埼玉
・おやま@浦安
・にしわき(週間現代)
・たるる
・カメラマン(週刊フラッシュ)
「ポーポー屋」さんには沖縄そばをリクエスト。
ゲストには大正区で沖縄そばを製造卸をしている「丸高食品」@大阪:大正区の久高さんに
お越しいただきました。

◆ 「第2回:関西望麺会」亜細亜屋台村(閉店)@大阪:千日前(2000.12)
今回は関西のラーメンフリークがかなり集まりました。
ゲストには「とっかり」本店@大阪:正雀の大将に旭川ラーメン30年の苦心談などを
熱心に聞かせていただきました。
この日の様子が写真週刊誌「フラッシュ」に掲載されました。
「みんなで選ぼう新世紀最初に関西で食べたいラーメン屋さん!」
を課題に集まった集計を各自のホームページからリンクしています。
また、ブイヨンさんがこの日の提案で、大晦日に徳島ラーメン「ありがたや」@大阪:門真市に
有志が集結! 「俊宗さん」と「たらさん」の婚姻届を確認し、新年を重ねてめでたく祝いました。

◆ 「第3回:関西望麺会」ラーメン奏名KAMUNA(閉店)@大阪:肥後橋(2001.12)
今回も関西のラーメンフリークがかなり集まりました。
ゲストには「きっしゃんラーメン」@京都:宇治市の大将に苦労話などを
熱心に聞かせていただきました。
今回の宿題は「2001年のお気に入り2店!」「想い出のお店」
を課題に集まった集計を各自のホームページからリンクしていただいています。

◆ 「第4回:関西望麺会」麺飯(閉店)@大阪:心斎橋(2002.7.28)
今回も関西のラーメンフリークがかなり集まりました。
関東から「めぐぞうさん」「もこしいさん」も遠征されました。
名古屋からは「タナトモさん」も元気に出席!
ゲストには「龍旗信」@大阪:堺市の大将に苦労話などを
朝まで熱心に聞かせていただきました。

◆ 「第5回:関西望麺会」讃岐料理「讃」さん@大阪:福島(2002.12.7)
70名ほどの方がお見えになりました。
ちょっと、満員で窮屈だったかと思います。
今回は、「讃岐うどん」のファンや「饂飩屋」さんもお見えになりました。
ラーメン店の関係の方も10名近く、また、出版関係の皆様にも
楽しんでいただきました。途中で「ABCテレビ」の撮影取材もありながら
盛況のうちに終了。2次会にも多くの方が参加しました。

◆ 「第6回:関西望麺会・2003夏」ちゅうか「彩園」さいえん@大阪:上六(2003.8.2)
86名の方がお見えになりました。
広い会場でゆっくりできました。テーマが「野菜」ということで「なにわ伝統野菜」を栽培されている
西野さんや、居酒屋「ながほり」の中村さんにもお越しいただきました。
ラーメン、うどん店の関係の方も10名以上、また、放送出版関係の皆様にも
楽しんでいただきました。2次会にも多くの方が参加しました。
反省会もありました。くわしくはここ見て!

◆ 「第7回:関西望麺会」BISTRO南船場「Opar」オーパー(閉店)@大阪:南船場(2003.12.6)
72名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
まりおさんのギター演奏もあり盛況の中
ゆっくりとフレンチを召し上がっていただきました。
2次会にも多くの方が参加しました。

◆ 「第8回:関西望麺会」韓国炉端「韓村」ハンチョ(閉店)@大阪:天満橋(2004.8.7)
70名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
福島県、岡山県からもお越しいただきました。

◆ 「第9回:関西望麺会」「one’s」わんず@大阪:京橋(2004.12.9)
107名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆ 「第10回:関西望麺会」「ニューミュンヘン南大使館」@大阪:千日前(2005.8.6)
120名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆ 「第11回:関西望麺会」「ニューミュンヘン南大使館」@大阪:千日前(2005.12.3)
96名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆ 「第12回:関西望麺会」「あじびる花心本店」@大阪:堂山(2006.8.12)
108名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆ 「第13回:関西望麺会」「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2006.12.2)
115名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆ 「第14回:関西望麺会」「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2007.8.4)
90名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆ 「第15回:関西望麺会」「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2007.12.1)
98名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆ 「第16回:関西望麺会」「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2008.7.26)
http://www.oct.zaq.ne.jp/papua/ramen-16-boumenkai-2008.htm
102名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆ 「第17回:関西望麺会」「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2008.12.6)
113名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆ 「第18回:関西望麺会」「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2009.7.11)
110名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆ 「第19回:関西望麺会」「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2009.12.5)
90名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆ 「第20回:関西望麺会」「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2010.7.10)
119名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆ 「第21回:関西望麺会」「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2010.11.28)
121名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆ 「第22回:関西望麺会」「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2011.7.9)
150名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆ 「第23回:関西望麺会」「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2011.11.26)
137名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆ 「第24回:関西望麺会」「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2012.7.28)
http://www.oct.zaq.ne.jp/papua/ramen-24-boumenkai-2012.htm
164名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆ 「第25回:関西望麺会」「千日前 味園」@大阪:千日前(2012.11.17)
http://www.oct.zaq.ne.jp/papua/ramen-25-boumenkai-2012.htm
214名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆ 「第26回:関西望麺会」「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2013.7.6)
215名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆ 「第27回:関西望麺会」「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2013.11.16)
191名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆ 「第28回:関西望麺会」「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2014.7.)
260名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
第28回の様子

◆「第29回:関西望麺会」「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2014.11.8)
149名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆「第30回:関西望麺会」「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2015.7.11)
http://papua.osakazine.net/e574242.html
282名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆「第31回:関西望麺会」「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2015.11.14)
http://papua.osakazine.net/e588371.html
161名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆「第32回:関西望麺会」「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2016.7.9)」
http://papua.osakazine.net/e604810.html
238名+αの方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。


◆「第33回:関西望麺会」「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2016.11.26)」
http://papua.osakazine.net/e617285.html
200名+αの方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆「第34回:関西望麺会」「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2017.7.8)」
http://papua.osakazine.net/e638221.html
225名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆「第35回:関西望麺会」「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2017.12.2)」
http://papua.osakazine.net/e651642.html
224名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

◆「第36回:関西望麺会」「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2018.7.14)」
http://papua.osakazine.net/e651642.html
232名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
http://papua.osakazine.net/e682987.html

◆「第37回:関西望麺会」「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2018.11.24)」
http://papua.osakazine.net/e687254.html
268名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

©関西望麺会実行委員会
©PAPUAのぶらり関西発見伝4
©︎日本コナモン協会・関西麺類研究所



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
【はりこま】針中野駒川情報
【2023GWの営業情報】
2022【関西麺類店などの年末年始情報 INDEX】2023
2022【針中野・駒川周辺の年末年始情報】2023
関西望麺会参加表明の締切延期!
第43回:関西望麺会・2021冬の陣
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 【はりこま】針中野駒川情報 (2023-05-23 14:55)
 【2023GWの営業情報】 (2023-05-08 22:20)
 2022【関西麺類店などの年末年始情報 INDEX】2023 (2023-01-02 08:49)
 2022【針中野・駒川周辺の年末年始情報】2023 (2022-12-24 07:14)
 関西望麺会参加表明の締切延期! (2022-07-03 13:43)
 第43回:関西望麺会・2021冬の陣 (2021-11-27 07:50)

Posted by PAPUA  at 08:59 │お知らせ麺類仲間宴会など関西望麺会