オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2023年09月22日

【すし善】大阪:田辺



【すし善】





最近、テントが新調されました。
◆2023年9月19日(火)

「チャンポン麺」+「さば寿司(小)」





昼過ぎに入りましたが、ほぼ満席。
寿司カウンターの前が開いていたので何とか着席。
ワンオペなので大変かと思います。
ようやくこちらの「チャンポン麺」をいただけました。


◆2023年3月21日(火)

シャッターが閉まってました。

◆2023年2月27日(火)

「肉うどん」+「さば寿司(小)」+「さば寿司(1本)」テイクアウト。

1月22日(日)と24日(火)と連続で伺った時に
25日(水)まで休まれていたのは先代が亡くなって葬儀だったそうです。
88歳でした。ご冥福をお祈りします致します。





うどんは丸い大阪うどんですが熱々なんで気をつけて下さい。
肉、ネギも熱々です。



さば寿司の酢加減がお気に入りなんで、自宅にお土産もテイクアウト。
二代目さんとしばし談笑。
良いお店です。



左手の古いメニューは昔のままの姿に戻ってました。何年も昔の値段です。



これが、5年前の価格です。



現在のメニューです。
あ!チャンポン麺を見逃してました。
近々、また寄ろう。






◆2017年6月25日(日)

「中華そば」550円+「さば寿司(小)」200円」







 雨が降りますが、「堺を歩けば:堺を歩けば製作委員会編」を購入したいと言う
「堺麺の会」幹事長の田口さんと田辺の「すし善」にて先ずは遅いランチ。
 突然昨夜から、再調査し始めた「寿司と麺」の中から最も気になる「中華そば」と「バッテラ」の昭和コンビ。
 直ぐご近所さんにもあるので、雨の中傘をさして歩いて伺いました。





 店内の佇まいが思ったよりも古く、2代目の大将に聞いてみると、戦後すぐの昭和21年の創業と言う。
中々渋いあっさりした中華そばは懐かし味わい。
ほんのりと白胡椒が効いて、優しい和風出汁に白っぽいストレート中細麺。

【すし善】
大阪市東住吉区田辺2-10-11
06-6698-6567
11:00~15:00
17:00~20:00
定休日:水曜日
1946年(昭和21年)にOPEN!







タグ :すし善

同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事画像
【野口製麺所】大阪:吹田
【麺屋 丈六】大阪:日本橋
【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋
【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里
【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥
【力餅食堂 アベノ区役所前店】大阪:アベノ松崎町
同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事
 【野口製麺所】大阪:吹田 (2024-04-16 23:23)
 【麺屋 丈六】大阪:日本橋 (2024-04-07 11:10)
 【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋 (2024-03-26 14:34)
 【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里 (2024-03-23 17:57)
 【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥 (2024-03-18 22:30)
 【力餅食堂 アベノ区役所前店】大阪:アベノ松崎町 (2024-03-12 15:31)